心臓の健康をサポート
CHUNMEE 9371 には、心臓の健康を保護できるポリフェノールやカテキンとして知られる抗酸化物質が豊富に含まれています。これらの抗酸化物質は血液循環を改善し、血栓や心臓発作のリスクを低下させるように働きます。茶ポリフェノールは、高血圧を低下させ、血糖値を調節するのにも役立ちます。緑茶は、心臓病と関連しているLDLコレステロールとして知られるコレステロールを下げるのにも役立ちます。
緑茶の心臓の健康効果に関する最も重要な証拠の 1 つは、日本の 40,530 人を対象とした大規模研究の結論です。アメリカ医師会ジャーナルは、1日に少なくとも1杯の緑茶を飲む人は心血管疾患による死亡リスクがはるかに低いことを発見しました。
減量をスピードアップ
緑茶抽出物は減量業界では有名です。これらの高濃度の緑茶は、体重をより早く減らすのに役立つ減量補助剤として販売されています。
緑茶カテキンはエネルギーレベルを高め、代謝を促進し、肝機能を改善します。代謝率を高めることにより、体は蓄えられた脂肪をより速く燃焼し、より早く体重を減らします。基本的に、緑茶は脂肪の酸化を促進します。これらの茶カテキンは、肝臓が脂肪をエネルギーに分解するのをサポートし、運動能力と持久力の向上に役立つ可能性があります。
緑茶は一部の民族にとってより効果的である傾向があることが研究で示されていることに注意することが重要です。アジア系の人々は、緑茶と減量促進に関してより良い結果を示しています。
緑茶がカフェインと組み合わせると、代謝に対する影響が弱まる可能性があります。研究者らは、緑茶の減量効果を維持するために、カフェインの摂取量を300ミリグラム未満にすることを推奨しています。緑茶は、民族的背景に関係なく、甘い炭酸飲料の代わりに使用すると、優れた減量補助剤となります。
がんを予防する可能性がある
近年、緑茶が抗がん剤の可能性があることが注目されています。国立がん研究所は、がんに対する緑茶の影響に関するファクトシートを掲載しました。ファクトシートには、緑茶が腫瘍の拡大を防ぐのに役立つことを示す多数の動物および実験室研究のメタ分析が詳しく記載されています。
研究によると、少なくとも3杯の緑茶を飲むと、がんの原因となる細胞の突然変異を防ぐことができます。これらのガン予防特性は、主に茶葉に含まれる強力な抗酸化物質によるものです。
緑茶には、EGCG またはエピガロカテキンガレートとして知られる抗酸化物質が含まれています。この茶カテキンは、酸化ストレスや特定の種類のがんの原因となるフリーラジカルと闘います。酸化的損傷は本質的に、細胞の損傷が発生し、体のプロセスが破壊される体の錆びの形態です。研究はまだ進行中ですが、緑茶が前立腺がん、乳がん、卵巣がんなどのがんの増殖や発生の予防に役立つ可能性があることが研究で示されています。
緑茶はがんのリスクを下げるのに役立つ可能性がありますが、実際のがん治療ではありません。ほとんどの研究は、結果が中程度から高用量の緑茶に依存することを実証しています。これらの結果を達成するには、緑茶も定期的に摂取する必要があります。
脳の健康を守る
緑茶は、アルツハイマー病やパーキンソン病などの神経疾患から脳を保護するのに役立つ可能性があります。いくつかの研究では、緑茶が記憶退行を遅らせ、記憶の想起を改善する可能性さえあることが示されています。緑茶は空間認知を改善し、高齢になっても新しい情報を処理する脳の能力を高める可能性もあります。
血糖値を調節する可能性がある
緑茶には抗炎症作用があり、動脈の腫れを軽減し、血管の循環を改善します。 Diabetes and Metabolism Journalが発表した研究では、1日6杯のお茶を飲む人は2型糖尿病を発症するリスクが33パーセント低いことがわかりました。他の研究では、1日たった2杯の緑茶が糖尿病に良い影響を与えることが示されました。
研究者らは、緑茶が血糖値を調節し、体のインスリン感受性を改善するのに役立つと信じています。糖尿病の人にとって、緑茶を飲むとインスリンの生成がより効果的に行われる可能性があります。